ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スーさん、麦酒本舗お一人様デビュー♪

今年から水曜日レギュラーのライブがHIROSHIくん一人になりました。 (時間が合えばもう一人の助っ人も登場します) というのも、いつも一緒に来ていた聖音ちゃんは仕事の都合で土曜日に変更になったからです。 そんな、年明け初のHIROSHIライブ前に一本の電話が。 今日はライブがあるのか?と、女性一人で飲みに行ける雰囲気ですか? 大丈夫ですよ。 水曜日は特にカウンターが埋まっていることが多いですが、元々皆お一人様です。 音楽と麦酒を通してすぐに仲良くなって行きます。 ブログでは一ヶ月以上もお店の様子をうかがってきたスーさん。 やっとデビュー出来ました。 ほら、楽しいでしょ?


ライブ出演者はもちろん、他のお客様達ともすぐに打ち解けて盛り上がっていましたね〜 こうやって、いつも新しい繋がりが生まれていく場所。 それが麦酒本舗です。 一歩踏み出せば、2回目の来店からは常連様ですからね(笑) 女性の方が一人で初めての来店をする方が多いのも面白いですね。 鹿児島では行動力のあるのは女性の方。 男性は、とりあえず会社の飲み会とか、どこかの二次会で仲間達と初めて来て 雰囲気を知って次から一人で来る感じでしょうか。


いつものように、助っ人O江さんとのコラボ。 演奏が終わったあとに、男性が一人で来られたのですが また、盛り上がりましたねぇ(笑) HIROSHI君はその方のリクエストに応えてもう一度演奏し、カウンターではリアルゲイの話に花が咲きました(笑) HIROSHI君のトークは深夜のラジオ番組のようだと大変好評でした(笑)


さぁ、今週末の土曜日は聖音ちゃんの今年初ライブ(麦酒での) また新たな出会いが生まれますように♪